心理セラピストの 鳥居 ミコ ですラブラブ



{41A2CA06-3363-42D6-8FBF-C2498CF2FEF7}

 

このところ

 

あちこちで

 

電車が遅れる場面に

 

遭遇しますびっくり

 

 

 

先日

 

小淵沢に行くために

 

待ち合わせ場所に向かっていたら


 

わたしが電車を降りたホームで

 

少し先の駅で人身事故が発生したと

 

アナウンスがあって


 

後続電車が停まってしまいました。


 

 

もう一本後に乗っていたら

 

相当遅刻したと思います。

 

 

 

今日も

 

待ち合わせ場所に向かっていたら


 

乗るはずだった路線の

 

線路内への人の立ち入りが原因で

 

電車が停まってしまって


 

運転再開までだいぶ待たされました。

 

 

 

最近特にそんなことが増えたと

 

感じているのは

 

わたしだけかなぁ?キョロキョロ

 

 

 

とはいえ

 

こんな時

 

4年前のわたしなら

 

(なんでそんな迷惑な事をするの?)

 

と腹を立てて

 

待っている間も

 

イライラしただろうと

 

思いますプンプン

 

 

 

なぜなら

 

予定外の事で

 

本来使わなくていい時間を

 

使わされることに

 

すごく損をした気分になって

 

許せなかったんです滝汗

 

 

 

でも

 

よ〜く考えたら

 

腹を立てても仕方ないんですよねえー

 

 

 

電車がすぐ動く訳でもないし

 

かといって

 

他の早くたどり着ける方法が

 

見つかる訳でもないしチーン

 

 

 

それに

 

「本来使わなくていい時間を

 

使わされる」

 

と思うと

 

不本意だけど

 

 

「本来使わなくていい時間を

 

ぼーっと何もしないことに使える」

 

と思うと

 

なんだか豊かで素敵だと思える訳ですキラキラ

 

 

 

そんなことに気づき始めたおかげで


 

今では

 

こういった

 

予期せぬトラブルに出会った時の

 

対処法はといえば

 

(大丈夫。なんとかなる。)

と思う事♡

 

以上ウインク

 

 

 

となりましたラブラブ

 

 

 

それ以外のことは

 

何もいらないんです。

 

 

 

もっと早く出れば良かったと

 

反省しなくていいし

 

 

待たせている相手の気持ちを

 

想像して

 

不安にならなくていい。


 

 

ただただ

 

大丈夫だと思うことが

 

最善のことだと

 

信じられるようになりました照れ

 

 

 

 

今日は結局

 

待ち合わせ場所に遅刻したけど

 

「15分遅刻したおかげで

 

どんないいことが生まれたかな?」

 

なぁんて

 

密かにワクワクしてたんです(笑)

 

 

 

そしたら

 

待たせた友達が

 

「おかげでトイレにも行けたし

 

ゆっくり時間を使えて良かった」

 

と言ってくれましたウインク

 

 

 

懐の深い友達に感謝しつつ

 

全ては最善なのだと

 

しみじみ思う出来事でした流れ星

 

 

 

 

そうそう。

 

その待ち合わせの後

 

どこに行ったのかというと

 

江ノ島神社参拝ですキラキラ

 


 

先週から

 

檜原村九頭龍神社、身曾岐神社、

 

安房神社、そして江ノ島神社へと

 

立て続けに神社に参拝してきました流れ星

 

 

 

そんな中

 

今日はわたしにとって

 

一区切りとなる参拝キラキラ

 

 

 

とっても可愛い龍と

 

雄々しい龍のいる場所。



{88D61D61-0787-4F99-AF54-ADC542E491CD}

{ADFE3FF1-FD85-4724-B3F1-25D1D8462C59}


 

 

猫が心地よく暮らす場所。



{61A99E77-730D-42F5-AA1A-69095D42AB30}


 

 

ちょっと富士山が頭を覗かせたり

 

コスモスの向こうに海が広がっていたり。



{FC0F7250-376E-4820-A2BA-9D1528D822D3}

{EB5EEE57-0DC7-4DEA-9218-13F89E774CFF}


 

清々しい空気の中

 

人出も少なくて

 

本当にゆっくり

 

参拝することができましたキラキラ

 

 

{F3882EAE-E0CE-4E90-899A-226D3DE09BEA}


とっても佳き日でしたラブラブ



 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

読者登録キャンペーン始めました


読者1000人を目標にしています
応援よろしくお願いします

 

読者登録ボタン

 

 

 



【 鳥居ミコについて 】


 鳥居ミコのプロフィール

 

宝石ブルー   ただいま募集中のイベントや講座

 

image

 

(photo by 秋月雅)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居 ミコラブラブ