心理セラピストの 鳥居 ミコ です流れ星



{37F4019D-7912-4BF3-8BD9-CA4A5726C52D}



ただいま
八ヶ岳から東京に向かう
スーパーあずさの中です。


全席満席びっくり


ラッキーなことに
予定より30分早く駅に着いて
無事チケットを買えました♡






過ごした
濃密な2.5日間の中で

たくさん
幸せに生きるための
エッセンスの詰まった言葉を
聴くことができたので

少しずつご紹介してみたいと
思いますおねがい


今日はこちら♡




『いい子供ほど
お父さんお母さんの人生を
正当化したくなる。
親よりしょぼい人生に
したくなる。』



とても深い言葉流れ星




仕事をして稼いでいこうと
するときに

どうしても
どこかのラインで
頭打ちになることがあったりします。




例えば
年収1000万円を
超えそうになると

なぜか
そこで収入がストップする。

何年もそれが続く。





そんな時には

とくに
お父さんの収入が
どうだったかを振り返ってみると

ある法則に気づく。


(そう言えば
お父さんは最高年収が
1000万円だったっけなぁ)滝汗



そうなんです。

お父さんの年収を
超えてはいけないと

無意識のうちに
ブレーキをかけていたり
するんです




なぜなら
(お父さんはたいしたことない)
とは思いたくないから。

(お父さんって凄かった)
と 思いたいから。



お父さんのことが大好きだから
いい子供であればあるほど
お父さんを超えたくないと
思いがちなんです。



この話を
初めてこーちゃんに聞いたのは

去年の夏でした。


まさに
一定年収を超えそうになると
超えないというのは
わたしの疑問だっただけに

目からウロコが落ちました目




でも
こーちゃんは言います。


「親になってみて
本当に実感したけど
親って
子供には
絶対に自分より幸せになって
欲しいんだよ。
子供がそうなってくれることが
喜びなの。」


その言葉が
今回も
ハートに
ジーンと響きました流れ星






もしもあなたが
自分の人生について

どこかで
頭打ち感や
行き詰まりを
感じているなら

ちょっぴり立ち止まって

振り返ってみてください流れ星





仕事や収入については
お父さんを

恋愛やパートナーシップについては
お母さんを

超えないように…


むしろ
下回るように

自分の可能性や
本当の望みを
抑えていたりしないか?




心当たりがある方は
【親よりしょぼい人生】ソフトを
アンインストールして大丈夫ですウインク



【親より幸せな人生】ソフトを
インストールし直すだけなので流れ星





こーちゃんの
水を得た魚のような
講義は

こういう
深くてためになる話が
満載です照れ




チャンスがあったら
ぜひ生で聴きに行ってみて
くださいねウインク






今日もこのブログを読んでくださって
ありがとうございましたラブラブラブラブ


{7DCD431A-4CDA-4331-A22E-3EBDEAA9F24B}





鳥居  ミコラブラブ