木漏れ日の揺れる様子が好きな

心理セラピストの 鳥居 ミコ です

{B966E4C5-38E8-4F14-97E2-D488FCD52A2C}



あなたは
人を真似ることは
好きですか?


わたしは
小さい頃から 好きでしたラブラブ


好きなだけでなく
気付いたら
やっていましたキョロキョロ




たとえば

ピアノを習っていたころ
いろんな人が弾くショパンのノクターンを
レコードで聞いて

弾き方を順番に真似ていました



フランソワ風  

ルビンシュタイン風

中村紘子風





あるいは

モナリザの絵を模写したり

落穂拾いの絵を模写したり





父の字に似せて書いたり

友達の字に似せて書いたり





多分特技なんだと思います



でも
大人になるころには
そんな自分はダメなんだと
思い込んでいて


ときには
オリジナリティのない
落ちこぼれ   ぐらいに
思っていました 滝汗




最近
あの自己否定感ってなんなんだろう?
考えていたとき
ふと気づいたんですおねがい




「人と同じことをするのはやめなさい」

繰り返し
母がそう言っていたからだ…ポーン




わたしの両親は
個性がなくなるから…という理由で
わたしを
幼稚園に行かせなかったくらい

人と違うことに
こだわっていました



そのせいか
たびたび 
「人と同じことをするのは辞めなさい」
と言われていたんです
 


ということは

わたしに
人を真似るな
…と言いたかったわけでは
なかったんでしょうね



いつしか
人の真似をするというわたしの特技は
封印されていたらしく

自分がそれが得意だということも
長い間忘れていました



ところが この2年半

いろんな人に会うようになって

いろんな人の考え方や生き方や
仕草や口癖を真似するようになって

徐々に思い出したんです



人の真似をしても
自分らしさを失うことはなかったし

自分の個性はありのままに
人の素敵なところをインストールできました




だから

人の真似ができるって
とってもいいことだと思うんです




またひとつ
自分らしさを再確認できました




これからも ますます
いろんな人の真似をしていこうと
思っています



さて


メルマガ第3号をお届けします


わたしは
2年半前の
心屋塾のオープンカウンセリングで
「お母さんみたいになってもいい」 
という
魔法の言葉が言えなくて
号泣したことをきっかけに
心屋塾マスターコースに通う決意をしたという
経験があります


第3号では
その言葉が言えなかった背景について
書かせていただきました


メルマガ読者様だけにお伝えする
鳥居ミコが心理セラピストになった秘密の
核の部分です


お楽しみに




メルマガのお知らせ】

6月になり メルマガを発行しました

第1号から第2号発刊までに読者様が1.5倍となり 
ご感想もたくさんいただいて
本当に嬉しさと驚きでいっぱいです
ありがとうございます

第3号は 明日6月30日12時半 にお届けする予定です

※バックナンバーは公開いたしませんが
特にご希望があった場合にのみ 対応させて
いただきます


6月30日まで にご登録くださった方には、
特典として、7月2日(土)の朝7時から
無料遠隔ヒーリング 
を行わせていただきます。


◆メルマガ読者様には 今後開催する 
各種イベントなどの先行案内をさせていただきます。
ご登録は  こちら  からお願いします。
(お名前とメールアドレスのみで登録できます。登録無料です。
できるだけPCアドレスをご登録下さい。 携帯・スマホの場合は
info@mikotorii.com が受信できるよう設定をお願いします)

皆さまのご登録、お待ちしております☆



宝石赤読者登録キャンペーン始めました宝石赤

読者1000人を目標にしていますキラキラ
応援よろしくお願いしますラブラブ

読者登録してね





今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブ




鳥居 ミコ ラブラブ