宮城県産ササニシキが好きな

心理セラピストの 鳥居 ミコ ですキラキラキラキラ


{886F349C-E775-46E7-8C1E-A910E15273F8}



4月に入ってから

前代未聞なくらい

たくさん移動したし
たくさんの方に会いました



そんな日々の中

わたしは
このゴールデンウィークを
待ちわびていたんですおねがい



なぜなら
三度のご飯よりも
眠るのが好きだからラブラブ



嫌というほど
眠れるからラブラブラブラブ笑い泣き




とりあえず今日は
10時間と少し


この満足感は
言葉にできませんおねがい





実は
ゴールデンウィーク突入前に

こんなこと があって


いま
自分が
なにをしたいのか

自分に問いかけ続ける
キャンペーン中なのです流れ星




そのおかげで
今日は

普段 
やりたくないと感じていた
ことって

本当は
ゆったり時間がとれないから
やる気にならないだけだった…
ということに

気づいてしまいましたポーン





実は

毎年
イギリスから来日する友人と
明日ランチの約束を
していたのですが


(わざわざイギリスから
来てるんだから…)


(向こうも忙しいのに
時間を作ってくれたから…)


そんな理由で

本当は疲れていて
ゆっくり休みたいのに

頑張って会いに行かなきゃと
思っている自分に
気づいてしまいました



そこで
ここは自分の 「たい」 を
優先させようと思って
キャンセルをしたんですショボーン



そしたら
今日と明日丸2日

何も予定ないと思った途端 

身体がホッとしたのが
わかりましたおねがい



全身が緩んだんですキラキラ





キャンセルした直後

「何か怒らせることを
したかな?」   

とか

「まだ友達って思って
いいのかな?」

って
友達から
メールで聞かれました




自分を大切にできなかった
以前のわたしなら

慌てて

そんなことないよと
丁寧に理由を説明する
メールを送り返したと
思います



でも
いまのわたしは
知っているんです



約束をキャンセルすることを
かつて
悪者としてとらえていた
わたしは

キャンセルした瞬間に
小さな罪悪感を抱いたはず



だから
わたしの中の
小さな罪悪感のかけらが

それがあることを
友達の言葉を通して
見せてくれたんです




嫌なことや
気が進まないことは
わたしも断っていいし
相手も断っていい


理由さえも
いらない


ただ
それだけのことなんです






そんなやりとりを
したあと


ふと気づいたら


先延ばしにしていた
部屋の片付けに
自然に身体が動き始めて
いたんですおねがい



明日ランチに行かなきゃと
思っていたときは

絶対
今日はやりたくないと
思っていたのに(笑)




とはいっても

ものすごくマイペースに
やりました照れ




一箇所片付けたら
空をながめ



一つ綺麗になったら
音楽をかけ



ソファで
スマホをいじったり



そんな感じで

だらだらゆるゆる
やっていました




それでも

ひとつずつ
カクジツにすすんでいました



寝室の模様替えも
ちょっとできたし



それが
内側からゆるりと
わいてくる

「たい」 のチカラに
よるものだったことが

なんとも嬉しい
連休初日でしたおねがい




【お知らせ】

   に 登板しますラブラブ
   ○平成28年5月18日(水)
       午後2時30分~4時30分
   横浜開港記念会館 にて

  >>お申込は       こちら 


{82946F28-2B25-478F-88D1-003E1EC27F97}

(10日前の福岡にて)




今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ



鳥居 ミコ ラブラブ