ピンク色の宝石が好きな

心理セラピストの 鳥居 ミコ です




先日

宝石を

間近で見る機会がありました



宝石って

自分の好きなものだと

不思議なほど

輝いて見えるんですね



もしかしたらそれは

宝石に限らず

本や

モノや

人も

そうなのかもしれません



そこに

なぜか意識が傾いて

そこだけなぜか明るく見えるとき



そんな出会いを

大切にしていきたいなぁと思う

11月最終日

{C79033C1-C694-4604-9F42-8B9FBCCF11F7:01}




11月は

7日と26日

横浜で2回

心屋塾オープンカウンセリング

に 登板させていただきました




2013年の12月

ドキドキしながら参加した

オープンカウンセリング…



あの時

予想外の魔法の言葉で

びっくりするほど涙が出てから



コバの上級ワークショップに申込み

Beトレに申込み

コバのマスターコースに申込み



一瞬の迷いもなく

それが当たり前のように

次々と心屋塾のセミナーに申し込みました





あれ以来 漠然と


いつかオープンカウンセリングに登板する日が

くるんだろうか?



オープンカウンセリングの参加者からお預かりした

お金を私が寄付する日がくるんだろうか?




そう思っていましたが

とうとう

その日がきました



10月の初登板の時のものは

同期のたぼっしーが一緒に寄付してくれたので


私が

自分個人の登板分として寄付をさせていただくのは

今回が初めて




参加してくださった皆さまの

お気持ちを

バトンを渡すように

寄付させていただいたら

言葉にできない喜びのような感覚になり

じんわり身体が温かくなって

少し涙が出てきました





寄付させていただいた先は

日本赤十字社 東日本大震災義援金 




父と母が眠るお墓があるのは

東日本大震災の震源地なので

私が寄付させていただく時は

ここに…と

前から決めていました





本当にこの2年は

短いようで長かったなぁ…と

色んな想いがかけめぐっています



あのとき

オープンカウンセリングに参加できて

本当に 本当に

良かったなぁ 






今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございました

image




おわり