深く多彩な香りが好きな
心理セラピストの 鳥居 ミコ ですキラキラ



エルメッセンス  という

フレグランスコレクションが

あります



エルメスの

エッセンスの詰まった

センスの良い

香りたち…キラキラ



その香りは

どれも

奥深く  繊細で

エレガントです




私は

同じものをたくさんではなく

違うものを少しずつ

使いたいたちなので


ミニボトル

4本詰め合わせを

買いましたキラキラ



その時

そのお店で


全部違っていても良いし

二本だけ同じで

あとはバラバラでも良いし

好きに組み合わせてください…


と言われましたが

そのことが

本当に嬉しかったですラブラブ

(※今も同じ売り方かどうかは

わかりません)



フルボトルではなく

ミニボトルを買った私の意図は

どのくらいの時間で

どれくらいの量を使うのか

確かめたかったからなのですが



たとえミニボトルとはいえ

さほど好きでもない香りを

買ってしまえば



絶対に使わないことが

分かっていました



だから

どうせなら

好きな香りだけを

使いたい…

そう思っていたんです



そんな私にとって

ああいう売り方は

お客様への

心遣いが溢れていると

感じたし



好きになってもらえた香りが

お客様の手に渡るよう

工夫されていて

商品への心遣いも

溢れていると思いましたラブラブ


{255E8C2A-9066-4456-B8F6-D8FEFB301E5A:01}


中味は  こんな感じですラブラブ



この銀色のキャップ…

すごくよく考えられて

作られているなぁと

開け閉めする度に思います



開けるときは

静かに力をかけるだけで

滑らかに開いて



閉めるときは

ゆっくり閉めても

勢いよく閉めても

完全に閉まるまでに

ゆっくり中に圧がかかるように

なっていますキラキラ

 

この繊細な心遣いを

感じた時

本当に感動しましたキラキラ




他のブランドのミニボトルには

開けるにも

閉めるにも

不自然な力をかけなければ

開かなかったり

締まらなかったりするものが

たくさんあるので



やっぱりエルメスは

別格のハイブランドだと

思いましたラブラブ




ものにしても

人にしても


さりげないながらも

きちんと相手の立場に立って


使いやすさや

分かりやすさ



そういったことに

心遣いができるということに

とても憧れますキラキラ




憧れるということは

自分にそうなる要素があるということ



そう思うと

嬉しくなりますラブラブ



いつも  さりげなく

素敵な心遣いのできる女性で

ありたいですキラキラ



今日もブログを読んで下さって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

{1DFDA9C3-BA80-4221-AD69-974A451B2971:01}

(photo by いかりん)



【ここからは告知です】 

第38回 魔法の言葉Live@恵比寿



日時:7月18日(土) 14:30~16:30

場所: カルフール恵比寿 Cルーム

参加費:¥4000 (ワンドリンク付き)

募集人数: 10 名
お申込は こちら




 【 鳥居ミコ&山中サリィーのランチ会 】へのお誘い

日 時 : 月20日(月・祝) 13:00~15:00

場 所 : 品川 GOOS レストラン チェリーwithスカイバー

参加費 : ¥8000 (ランチコース込み)

人 数 : 6 名

詳細は こちら 




おわり パンダ