書くことが好きな 
セラピストの 鳥居 ミコ です


今年も既に13日が過ぎました


平日の私は
セラピストではない仕事をしているため

個人セッションの一般受付を
どのような形でスタートするのか
かなり長い間 考えていたのですが…


その結果
今自分がやってみたいと思うことを

まずは思うまま始めてみようと思うに
至りました


これまでやってきた仕事は
話をじっくり聞くことを大切にする
仕事だったので
それを活かしていこうと思います


ただ…
この一年の間に

どんな自分にも◎をすることができる
ということの素晴らしさを知り

どんな自分でも愛されている
ということの意味
沢山受け取ってきた私としては

ただ話を聞くのではなく

私が経験したことや学んできたことを
踏まえ

どんな風に
自分を緩めて自分の心を
解放してゆけるのか…についての
エッセンスを
楽しくお伝えしていけたらいいなぁ
…と思っています



悩んでいるときや
考え過ぎているときって
自分を外側から見ることって本当に難しい…


そんな時
自分の内側を言葉にして人に聞いて
もらうだけでも
すぅっと心が楽になります


それは
言葉にすることで
自分がそれまでどんな風だったのか
ということに
自分で気付き始めるからだと思います


そして
人とコミュニケーションを取りながら

自分のどこに心のブレーキがあるのかが
分かったり

自分のどこに偏りがあるのかが
分かったりすると

さらに楽になり もっと自分が好きに
なるんだと思います


それから

ずっと頑張ってきた人
人一倍責任感が強い人って

やりたくないことをたくさんやっているのに

やりたいことをする時間がなかったりします

私がそうでした…


限りある人生の中で
そういった時間を過ごすことって
本当に勿体ないと今では思っています


だから…

お話を聞くカウンセリングだけでなく


美味しいものを食べる…とか

好きな音楽を聴く…とか

美しい景色を見る…とか

好きなファッションに身を包む…とか


未体験だけどやってみたいと
思っていたことを
どんどん体験してみたり

未体験だけど自分には無理だと
思っていたことを
次々楽しんでみたり



そんなことも合わせて

自分が自分を大好きになることの
お手伝い

させていただこうと思っています


どうぞよろしくお願い致します


セッションメニューの詳細とお申込は 
こちら  または 
メニューバーの個人セッションのところ 
から

image


おわり