ハチミツ金柑のど飴が好きな
セラピストの  鳥居  ミコ  です黄色い花


実に20年ぶりにスケートをしました

重りのようにずっしりとした
スケート靴も久しぶりだし

リンクを滑走する
スケート靴のエッジの音も
久しぶりでした


そして
制御不能なものに自分を委ねる…
とゆう体験をしてみたら

どうやら
心身が喜んだようですラブラブ


なぜなら
身体がポカポカ暖かくなって
ずうっと
楽しくて仕方なかったからラブラブ



私はもともと怖がりで臆病で

転ぶのが怖くて
思い切り滑ることは
できないタチですあせる


最初の1周目は20㎝ずつ
2周目は30㎝ずつ
5周目は1mずつ…

徐々に慣れて

地味に
一歩の幅が広がっていく方が
安心できました雪



でも途中で

(怖れを受け入れてみたら
変化があるかも)

…と思って

(転んでもいい~~~)

って心の中で
呟きながら
一歩を踏み出してみたら…

まぁ不思議。。


すい~~~っと前に滑り始め
ました流れ星

風が気持ち良く頬を
なでてくれました流れ星流れ星


見ず知らずの
ベテランぽい滑りのお姉さんが
「すごい上達したじゃない~」
って声をかけてくれて

滑り方と止まり方を
教えてくれましたラブラブ



そんなに上手には
滑れなかったけど

怖いと思うブレーキが
意識ひとつで
すぅっと外れたように
感じました目



失敗を怖れて
地道に進むのも◯


失敗を怖れずに
すいすい行くのも◯


どちらを選んだとしても
結局
楽しく滑れるようになることには
変わりなかったようですラブラブ


それを
身体で感じることができて
良かったなぁと思いましたあじさい



未来への不安や怖れから

必要以上に
自分で自分にブレーキをかけている
ことって
たまにあるけれど


そんな時は
(失敗したっていい)
その覚悟ができれば

身体が自然に動いたり

後押ししてくれる人が現れたりして

予想外の
結果と出会えるかもしれません流れ星




失敗を怖れるなかれキラキラ
…ですねクローバー

{EFE0D903-2CBC-4BBD-B26F-F47AAC22D2BA:01}



《告知です》

心屋塾マスターコース同期の
たぼっしーの
「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマしているモノは何?を探るワークショップ」

日時: 2015年1月10日(土) 14:00~16:00
場所:恵比寿東口 5分 うさロン
参加費:12,000( ケーキ代など込み )

募集人数 :  4名  残 2名




おわりパンダ