私はよく
真面目に見られます

でも実際は
不真面目で
怠け者で
呑気ですガーン

中学時代は
電車でお稽古ごとに
通っていたけど

月に一度は
サボって
本屋さんで立ち読みに
耽っていましたあせる

高校時代は
お酒もよく飲んだし
授業はよくサボったし
バンドをやったり
夜遊びをしたり
落ち着きのない毎日でしたあせるあせる

大学時代に
バイト生活に入ったおかげで
遊ぶ暇がなくなりましたが

社会人になっても
仕事中
サボっていたし

運転免許を取った途端に
人から車を借りまくり
何十種類の車に乗ったか
わからないほどでしたあせるあせるあせる

隙間時間の
寄り道や道草が
大好きで

常に
興味のあることに
全力投球してしまい

本業が疎かになることが
ちょくちょくありました

幾つになっても
それは変わらずガーン


それを思うと
これまで本当に
色んな場所で色んな人に
迷惑や心配ばかり
かけてきたんだなぁと
恥ずかしくなります汗

たくさんの人に
支えられて
見守ってもらって
助けてもらって

今日の自分があるんだなぁと
しみじみ思いましたクローバー


夕方の仕事の合間に
ちょっぴりできた
隙間時間チューリップピンク

本屋さんに寄って
「光と影の法則  完全版」
を買って
読んでみましたチューリップピンクチューリップピンク

そしたら
このところ
出なくなっていた涙が
久しぶりに
ハラハラ出てきましたしょぼん

どうやら
小さな私は
まだまだ
体の奥に
ずっと出すことのできなかった
言葉や感情を
残しているみたいですカメ


ひとつひとつ
ゆっくりと拾い集めながら
昇華したいなキラキラキラキラキラキラブーケ2ブーケ2ブーケ2