最後から二番目の恋・ロケ地巡り@鎌倉 | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。

お友達と2人で鎌倉を散策してきました。音譜

キョンキョンが出ていたドラマ『最後から二番目の恋』のロケ地を中心にまわってきました。

先日、確か去年やっていたドラマだけど何だか面白くて好きだったね、

って話が合って行くことになりました。


最後から二番目の恋 ⇒ ☆


まずは、極楽寺駅。江ノ電のこの駅で降りました。音譜


小さなお庭~Le Petit Jardin~-極楽寺駅


極楽寺です。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-極楽寺


成就院です。

ここは入口で、階段が続きます。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-成就院


お寺です。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-成就院


階段の頂上の見晴らしが、由比ヶ浜が見渡せて最高でした。ラブラブ

6月中旬に来れば階段の両脇は紫陽花で満開だそうです。

綺麗だろうなあ。ラブラブ


小さなお庭~Le Petit Jardin~-成就院、由比ヶ浜


坂口憲二がやっていたカフェ坂ノ下です。

残念ながらOPENは12時半からで1時間前だったので待たずに先に進みました。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-カフェ坂ノ下


力餅家です。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-力餅家


ドラマに何度も出て来たキョンキョンの家の近くの踏切です。

踏切の先に御霊神社があります。

これこれ、これが見たかったのってテンションあがりました。音譜


小さなお庭~Le Petit Jardin~-踏切、御霊神社


御霊神社の木の上にリスがいました。

可愛かった~。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-御霊神社


長谷寺の目の前の交差点にあるサンセットヒルズでランチを食べました。

サンセットヒルズオリジナルカレーセットをオーダーしました。

トマトとバジルのスープ付きです。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-トマトバジルスープ


ドライカレー&玄米がとっても美味しかったです。ラブラブ


小さなお庭~Le Petit Jardin~-サンセットヒルズオリジナルカレープレート


長谷寺です。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-長谷寺


可愛いお地蔵さん達です。

良縁地蔵さんです。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-お地蔵様


和み地蔵さんです。

小さなお庭~Le Petit Jardin~-お地蔵様


長谷寺を出て、和田塚駅まで歩きました。

途中、あまりの暑さに軽くお茶をしました。

そこを出て和田塚駅に着きました。

和田塚駅の線路の目の前という凄~く面白いところにある甘味処無心庵に入りました。

お友達が行ってみたいというお店だったんですけど、

古民家風でとっても素敵な所でした。でかしたビックリマークニコニコ


甘味処無心庵 ⇒ ☆


小さなお庭~Le Petit Jardin~-無心庵


待ちスペースには囲炉裏がありました。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-無心庵


友達も私も、クリームあんみつを食べました。

やばいよ~この量。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-クリームあんみつ


お座敷から見えるお庭の景色もグッド。ラブラブ


小さなお庭~Le Petit Jardin~-無心庵


そこから由比ヶ浜に出ました。

もう海開きしていて皆楽しそうでした。

私達も楽しかったんだけどね。音譜

桜貝は拾いませんでした。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-由比ヶ浜


そして、海岸線をひたすら歩いて、

飯島直子がバイトしていたビーナスカフェに行きました。

飯島直子はバイトしていませんでした。にひひ


ビーナスカフェ ⇒ ☆


小さなお庭~Le Petit Jardin~-ビーナスカフェ


2セットとって2人でシェアしました。

アサリのグリーントマトソースです。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-アサリのグリーントマトソース


フライドチキンタコです。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-フライドチキンタコ


ドリンクとサラダです。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-サラダ、ドリンク


ここのお店、味はともかく、ロケーションが最高でした。

海沿いの席にしたので潮風が気持ち良くて、

暗くなるまでいたので、逗子マリーナの方の明かりまで点々と見えてとても綺麗でした。


私達は、朝から晩まで歩き通しで、

しゃべり通しで(どうして話が尽きないんだろうにひひ)、

とっても気持ち良くなって、また来たいね、今度は北鎌倉にしようということになりました。


鎌倉とっても良かったです。ニコニコラブラブ





チョコネタじゃなくてごめんね。

それから、友達にパン作り過ぎと言われました。

ダイエットのためには、しばらく作っちゃダメと言われました。

うすうす気づいていたので、パン作り少し控えます。かも。。。