田舎あるある、いや、都会でもあるある! | トコトコ大人女子ライダー♡ 山あり谷あり乗り越えて!

トコトコ大人女子ライダー♡ 山あり谷あり乗り越えて!

1981年製のHONDAシルクロードに乗っている大人女子ライダー。不慮の事故で左腕が動かなくなったのを一年四ヶ月のリハビリで戻してからは頑張りすぎない人生のつもりが、亡き父の借金を四苦八苦と返済。大阪から宮崎は都城の実家にUターンし、これからはロハスな田舎暮らし♡だけど…

ご覧いただき、ありがとうございます♡

🍀🍀🍀🍀🍀

来年中には、実家の都城(宮崎)に引き上げるつもりです。

閉店している亡き父の店舗をリフォームして、
エステandヨガサロン。
隙間時間に、ライダーandゲストハウスにして、
庭にはミニキャンプ場⛺️をオープンする夢を実現させたいと思っています。

それはワクワクドキドキする計画ではあるんだけど、
ひとつだけ不安なことがあります。

それは、

お墓。ドクロ

父のお墓がまだないのです。
父の遺骨は、自宅供養という形で置いてあるのですが、
母も高齢だし、、

私が元気なうちは自宅供養でもできるけど、
私までいなくなったら、3人の遺骨はどげんする?

田舎暮らしは夢があるけれど、
お墓問題が切実〜あせる

本当に、どげんかせんといかん問題ビックリマーク

まだまだ先の話だけれど、必ずやってくる問題。


都城市営墓地を借りようかと思って、市役所から書類はいただいてはいるんだけど、
それでも墓石を建立するお金がいるし、
う〜む…

🍀🍀🍀

先日、実家の家土地の父の名義から私への
登記変更のことで
弁護士さんのところへ行った時に、ちょっと聞いてみたんだけど、
いま、お墓のことでの遺言書の生前作成が多いらしいです。

そして、
子どもが遠方にいるとか、少子化の影響などで、お墓を管理できにくい状況があり、
自宅供養が増えていて、
実際、下段に納骨できるお仏壇があり、売れてるらしいんですよビックリマーク



検索してみたら、あるじゃないですか〜ビックリマーク

意外と手の届くお値段。照れホッ

とりあえずは、納骨仏壇を買うか
あ〜、また休み無しで働く日々だな笑い泣き


🍀🍀🍀

生きていくというのは、死に向かっていくこと。
どうせ死ぬんだから、
命を大切にしましょうね💝

miko🍀