秋葉神社の帰り道 | みーこの日記

みーこの日記

子育て卒業した自由人☆
日常&旅日記と
時々、息子達と旦那様♪


静岡県浜松市『秋葉神社』を後にし
ランチタイムナイフとフォークにしますチュー


秋葉神社近くの
「なる」さんにお邪魔しましたランニング




とり天とお蕎麦をいただきましたウインク


日本一の大天狗面があるそうなので
浜松市春野文化センター駐車場へダッシュ






想像以上に大きかったびっくり

縦8m、横6m、鼻の長さ4m

1985年、神戸市で開催された
「全国都市緑化フェア」に
出展されたもので
天狗の関わりの深い春野町が
譲り受けました。


私の相棒 スペーシア君が
小さくて可愛いラブ



かつて京の御所で家事があり
秋葉権現が大天狗となり駆けつけて
火消しをし、
それ以来 火災があるたびに
火難から人々を救ったと伝えられています。




帰り道に
「道の駅・花桃の里」に寄り道キラキラ


夕飯は
『国産牛焼肉くいどん平針店』さんに
お邪魔しましたナイフとフォーク



これで日帰り小旅行はおしまいですグリーンハーツ


この旅で出会った素敵な方々に
感謝致しますお願い飛び出すハート