お盆休み | みーこの日記

みーこの日記

子育て卒業した自由人☆
日常&旅日記と
時々、息子達と旦那様♪


年明けから多忙すぎて
希望通りの休みが取れなかったので

8月9日(水)~20日(日)まで
お盆休みをいただきましたデレデレ

社長~ありがとう飛び出すハート



お盆明けまで、
旦那様は東北出張だったので
友達とランチを楽しみましたナイフとフォーク


去年9月のサーフィン以来、
1年ぶりに会いました飛び出すハート

友達から家庭菜園の
お裾分けをいただきましたデレデレ

小玉スイカも作れるのねポーン

美味しくいただきました飛び出すハート

らっきょうと南瓜もいただきものです気づき

ありがたや~お願い



自分へのご褒美も忘れませんニヒヒ


弟ファミリーと
回転寿司にも行きました寿司


今年4月に15年ぶりに会った同級生たち
また集まりましたウインク

救急看護師の友達は
夜勤のため不参加だったので今回は5人泣

同級生からも家庭菜園のお裾分けを
頂きましたラブラブ

下処理して冷凍庫へダッシュ

後日、ゴーヤチャンプルーにして
いただきましたナイフとフォーク

ありがたや~お願い


49回目の誕生日も
お祝いしてもらいましたお願い



17歳と9歳の甥っ子から
可愛いクッキーの詰め合わせを
いただきましたお願い


長男夫婦からオリーブオイルを
いただきましたラブラブ


次男夫婦からはハンドソープを
いただきましたラブラブ



今年も次男のお嫁さんの実家から
美味しそうな桃が届きました デレデレ


栃木に住む兄夫婦から梨が届きましたお願い
去年は餃子を送ってくれましたデレデレ


農園を経営する親戚からも
冷凍のブルーベリーが届きましたブルーハーツ

ありがたや~お願い飛び出すハート



久しぶりにママ友6人集合しました飛び出すハート

男子2人のママ達
長男、次男 も同級生笑←キセキキラキラ

「老後、何かやりたいことある?」
って話になり

ママ友(美容師)「一人旅」
ママ友(看護師)「電車で日本一周」
ママ友(銀行員)「世界一周」
ママ友(保育士)「全国の温泉巡り」
ママ友(事務員)「百名山制覇」


ワタシ
「沖縄移住、釣りして泡盛片手に踊る真顔

「どこでも1人たくましく自由に
生きて行けそうよね おいでニヤニヤ

とママ友達たちに言われたけど

自分の運転で全国どこへでも行ってしまう
あなた達もね 真顔


「誰1人    老後も
のんびり静かに過ごさないのかよニヒヒ
↑↑↑
心の声


母方の祖母の十三回忌もありました。

私のイトコ夫婦と
長男(左2番目)と次男(右)笑

イトコは9人、
10年ぶりに全員集まりましたキラキラ


おばさん達に囲まれ
息子達は「イケメン兄弟」と
写真を撮られ、触られ

長男嫁→広瀬アリス
次男嫁→めるる

勝手にアダ名をつけられ
息子夫婦たちは疲れきっていたわ 笑い泣き

お疲れ様でした お願い


長男のお宅にお邪魔し、
長男の手料理をいただきましたデレデレ

「残り物しかないよ」って
30分後に、これが出てくるなんて
さすが料理人だねグッ

病気のお嫁さんの栄養管理もしてて
長男カッコイイビックリマーク



のんびり、
お一人様 時間も楽しみましたよOK


海まで1人ドライブも楽しみました車DASH!

愛知県南知多に来ると寄りたくなる
「ポン菓子専門店・ぽんかふぇ」
夏限定のかき氷 デレデレ

以前、こちらにお邪魔したとき
友達数人とツーリングに来ていた弟に
会ってビックリしたことを思い出したわニヤニヤ


合格今年もたくさんのプレゼントをいただき、
パワースポット巡りしたくらい
皆様から元気をもらえましたラブラブ


気にかけて下さることに感謝ですお願い


私も皆様に元気をあげられる人で
ありたいと思いましたキラキラ