たまご組 11月 | みこまな日記

みこまな日記

鹿児島で生まれ 結婚後福岡県で13年過ごした後に

まさかの東京生活…

12歳と10歳の息子達の子育てをしながら、なんちゃって作家さん活動中。

子育てのいろいろやハンドメイド作品をぼちぼち綴っていきます。

幼稚園の未就園児クラス『たまごくみ』がありました誕生

今回は紙粘土で作ったボールをぶら下げるツリー作りmomi*

紙粘土に絵の具を付けて丸めてクリップを刺しますクリップ

乾くまで時間がかかるので この日はここまで。

続きは次回作るそうです

その後まだ時間があったので ボンボンを作りましたキラキラ

$みこまな日記-2011111622240000.jpg

兄ちゃんの時も同じのを作ってますキラキラ

その時の様子はこちら→

兄ちゃんは手が汚れるのが嫌で全く作ろうとしなかったけど

愛登は最初嫌がってたけど 途中からはしっかり作ってましたおんぷ

来月は木曜日のお友達と合同であるそうですアゲアゲ

お友達もいるし、賑やかになりそうきゃー