080604_2214~01.JPG
おはようございます!元気はつらつ…オロナミンC…
楽しい一日の始まりにツイテルぞ~!
朝から気合いを入れてま~す!


昨日は大変疲れた事がありました、我が家の3本の木に…チャドクガの幼虫を発見してしまいました…


私の大の苦手な毛虫です~ショッキン…グ…近くの生け垣に大量発生と聞き…...... ( ̄□ ̄;)!!


急遽3時間も、植木屋さんしてしまいました…虫が落ちて来たら大変なので、雨かっぱ…ゴム手袋…帽子…マスクで格闘しましたo(^-^)o


昨日は蒸し暑いので、汗だく(^_^;)
もうすぐ花が咲く、木をバサッと切るのは、可哀相で、ゴメンね…と有難うを呟き切りました!


カットの後は消毒をして…昨年はテレビのニュースで公園に大量発生と言ってましたが…まさか我が家の近くで大量発生とは…


都会に住むのは便利なんですが…周りの建物が近いので、気を使いますね、角家なので人がよく通行する為…迷惑にならない様に…
マナーですよね!

昨日の夜から、首筋と腕が痒いなぁ~と掻いてたら…朝鏡で首の後ろをチェック…虫さんにやられてました...... ( ̄□ ̄;)!!
あんなに防御したはずが…
待てよ首は無防備でした!タオル巻けば良かった…
一つ勉強になりました

お陰様で我が家には…少しの発生でしたが…早く発見して良かったですo(^-^)o


写真はアンティークフェアで購入のボタンです!
今日も有難うございます!感謝します!嬉しいです!