脳神経外科受診でいろいろと | みっちーのコツコツと

みっちーのコツコツと

緑内障のことを中心にコツコツと書いています。大野くんのこと、子どものこと、仕事のこと、家族のこと、いろいろと。

ずっと続く頭痛に悩まされ

眼圧が高くなっているのではと

予約せず眼科を受診しました


とくに異常なしとなりましたが

先生から脳外科受診を薦められ

早速受診びっくりマーク


すると


色々と発覚しました…


キアリ奇形キョロキョロ

なんだその病名はてなマーク

脳の小脳という部分が通常より

下がった状態だそうですびっくり

段階があり

私はキアリ奇形1型

進行すると運動障害が出でくるとかショボーン


もうひとつは

脳梗塞ですびっくり

細い血管の一部が

数ヶ所、脳梗塞があるとかショボーン

これはショックでしたえーん

今まで血液検査で

生活習慣病の指摘を

受けたことがないのに

生活習慣の見直しを

と言われた笑い泣き


色々起こって

ココロの整理がつかず

何から手をつけれいいやら…


あー、何か不安定ですショボーン