あっという間の12月になりそうです | みっちーのコツコツと

みっちーのコツコツと

緑内障のことを中心にコツコツと書いています。大野くんのこと、子どものこと、仕事のこと、家族のこと、いろいろと。

目薬の変更騒動、仕事、

インフルエンザワクチン接種、

コロナワクチン接種、、、と

色々あった11月

気がつけば12月になっていましたびっくり


冬に眼圧が上がりやすい‼️

寒さの影響で血流がわるくなるから

かな?

と、勝手な予想をしています


緑内障とわかったのが40歳

来年には、50歳

約10年で、4回の手術

これからもまだまだ付き合っていく

緑内障


色々振り返っていると

見え辛くなるかもしれない未来を

考えなきゃアカンかな~と

思ったりもしますショボーン


見にくくなる将来への心構えは

必要なことかな❓️


少し考えすぎかもしれませんね


余計なことは考えず

今日はとりあえず休みます✨


最後までよんで下さり

ありがとうございますおねがい