結局、目薬の変更はなしになりました | みっちーのコツコツと

みっちーのコツコツと

緑内障のことを中心にコツコツと書いています。大野くんのこと、子どものこと、仕事のこと、家族のこと、いろいろと。

前々回の定期受診で、視野検査の結果

 

視野狭窄の進行が少し見られたので

 

目薬が1本増えました。

 

キョロキョロ、充血と出血が見られ、1ヵ月で目薬が変更となりました。

 

 

キョロキョロ、その変更した目薬を1週間ほど打つと瞼が重く感じるようになり、

 

目を閉じ、開けるときに左右差(右目の瞬きが遅い)が出るほどガーン

 

恐怖を感じ眼科へ電話すると、

 

目薬は中止、緊急受診となりました。

 

受診した際の眼圧が

 

右9、左14という結果で

 

結局、目薬を止め、今まで通りの目薬を使うことになりました笑い泣き

 

 

正直、精神的に疲れますね悲しい

 

私の目は、薬が苦手なようですてへぺろ