農林水産省の関東農政局食品課長さんあてに…



5月6日6次産業化プランナー候補者申請書を提出しましたパーパーパー



活動都道府県を…



関東農政局管轄の中から…



中野区や荒川区と大豆生産地を巻き込んだ取組みをプラニングする「東京都」と…



津久井在来大豆生産農家石井氏と大豆100粒運動や食育を絡めた取組と、併せて東京の大豆生産の取組みをプラニングする「神奈川県」と…



味噌の名工3名を輩出している丸高蔵や上諏訪の観光地支援と、併せて東京の大豆生産を絡めた取組みをプラニングする「長野県」の…



3つの希望地域を選定して応募しましたクラッカーチョキクラッカー



その結果が今日到着したのです目目目




封書にはこう書いてありました…




「先般、ご応募頂きました6次産業化プランナー候補者の選定につきましては、関東農政局6次産業化事業計画等審査委員会における審査の結果、貴殿が「6次産業化プランナー候補者リスト」に掲載されることになりましたのでお知らせ致します。」



これでみ子ちゃんおじさんはまた一つ6次産業化伝道者の義務を背負うことになりました!!




思わず武者震いですメラメラドンックラッカー




6月9日に馬車道にある…




神奈川県農政事務所に行き…




津久井の農家石井氏とともに…




「6次産業推進化事業の認定式に出席します!!




石井氏の津久井在来大豆増産の6次化事業の認定がおりたのですクラッカー合格クラッカー合格!!




6月19日の津久井在来の宇宙大豆授与式は…




宇宙教育プロジェクトだけではなく…




大豆100粒運動との教育的コラボや…




石井氏と作り上げる6次産業推進化事業のスタートも取り上げ…




食料危機に備える日本再生化と…




食料自給率向上向上の旗印として…




「大いにアピールする象徴的なイベントになると思います!!