朝の飛行機で羽田から熊本空港へ飛びました飛行機飛行機飛行機



大阪から来たリバネスの吉田氏、石澤氏と合流…



ちなみに…



吉田氏はみ子ちゃんおじさんに顔が似ているので「息子」…



石澤氏は長身で格好が良く、慶應ボーイ的なので「弟」…



み子ちゃんおじさんと契りを交わした3人組みの揃い踏みです(笑)ニコニコにひひ得意げ



途中熊本県立大学に寄り…



熊本宇宙大豆プロジェクト推進会・会長になって頂いている…



松添教授と本日の司会をやって頂く同じく県立大学の福山氏と合流音譜ニコニコ音譜



そこから九州道を使用し、30分くらい走ると…



山鹿市にある授与式会場「鹿本町生涯学習センター“ひだまり”」につきましたクラッカークラッカークラッカー



会場の手前には…



今日大豆を手渡す「鹿本農業高校」がありますラブラブ学校音譜



式の開始前には…



大豆100粒のテーマソングを流しました音譜音譜音譜



「もはや恒例です(笑)!!




み子ちゃんおじさんのブログ



会場には…



鹿本高校の素晴らしい計らいで…



「近隣の大道小学校の生徒さんたちが駆けつけてくれました!!



今日の宇宙大豆の授与は…



熊本農業高校と鹿本農業高校…



2校の代表それぞれ2名ずつに手渡しましたクラッカー合格クラッカー合格



今日の記念撮影は小学生やそれぞれの高校の仲間達が入り…



とても賑やかになりましたラブラブ音譜合格




み子ちゃんおじさんのブログ



小学生の前で開封した宇宙大豆です目グッド!目




み子ちゃんおじさんのブログ



その後…



地域の地大豆みさお大豆を皆で播種しましたチョキチョキチョキ




み子ちゃんおじさんのブログ  み子ちゃんおじさんのブログ  

最後に全員集合です!!




み子ちゃんおじさんのブログ


熊本の地域活性化と大豆の自給率300%を目指そう!!



これからの東京との交流がとても楽しみになりましたクラッカー合格ラブラブ音譜ニコニコ