中野区平和の森小学校は…


今年4月から野方小学校と沼袋小学校が合併して出来ましたクラッカークラッカークラッカー


「校歌も新曲、出来立てです音譜音譜音譜!!



み子ちゃんおじさんのブログ


「体育館の緞帳も新品ですキラキラキラキラキラキラ!!



み子ちゃんおじさんのブログ


今回の授与式のメンバーですニコニコかおシラーにひひ得意げ


写真左から…

宮坂醸造株式会社代表取締役 宮坂 勇一郎社長

株式会社リバネス 代表COO 高橋 修一郎氏

み子ちゃんおじさん

大豆100粒運動代表幹事 山下 啓義氏

津久井、農家 石井 好一氏



み子ちゃんおじさんのブログ


大豆100粒の山下氏、農家の石井氏とみ子ちゃんおじさんで…


「大豆100粒の歌を歌いました音譜音譜音譜


み子ちゃんおじさんのブログ


大豆の栽培を体験教育や食育に結びつけた100粒運動と…


サイエンス教育を前面に押し出した宇宙教育プロジェクトが…


「今日、合体しました!!



み子ちゃんおじさんは感慨ひとしおですニコニコクラッカーラブラブ



いよいよ宇宙大豆の授与です!!


6年生の代表4名に授与しました合格合格合格


み子ちゃんおじさんのブログ



その後は実際に育てる…


「4年生3クラスで授業ですメモ本メモ!!



4の1組はリバネス代表、東大農学博士の高橋氏の授業と…



み子ちゃんおじさんのブログ


み子ちゃんおじさんから大豆や味噌の授業をしましたラブラブ合格クラッカーニコニコ



み子ちゃんおじさんのブログ



4の2クラスや4の3クラスはそれぞれリバネスの博士達が授業をし…


み子ちゃんおじさんは15分ずつ3つのクラスを駆け回りました汗汗汗



「とても盛り上がりました!!



「中野区大豆物語はまさにロケットスタートになりました!!




その後スタッフは歩いて5分…


宮坂醸造の本社に戻りランチタイムですニコニコにひひニコニコ



中野サンプラザの対面にある西郷亭の和田社長さんが…



新作の「み子ちゃんみその具沢山のコロッケ」を差し入れしてくれました合格クラッカー合格クラッカー


中にはいろいろな野菜が入っています!!



み子ちゃんおじさんのブログ


リバネスのスタッフ7名…


農家の石井氏や西郷亭の和田社長など…


皆で西郷亭謹製のお弁当と味噌コロッケを美味しく食べました音譜音譜音譜



み子ちゃんおじさんのブログ