ラブラブ全国27ヶ所のみ子ちゃん農園に関わってきて…


途中から儀式が誕生しました…音譜


「100倍にするぞビックリマーク オーッ!!」です(笑)クラッカー


大豆100粒運動に参加して覚えたフレーズなんですメモ


大豆1粒を手塩汗にかけて育てると100粒になるんだよビックリマークニコニコ


大人から子供に対するメッセージです…


テスト漬?けの子供にとって100は縁起の良い数字だし…(笑)


音譜そのフレーズを話すと、とっても受けるんですチョキ


開園式のみ子ちゃんおじさんの授業タイムではしょっちゅう話しました(笑)ニコニコ


その後圃場に出て種蒔きをして…


ニコニコえっべーっだ!全員集合の記念撮影かおショック!ニコニコのとき…


必ず 「100倍にするぞビックリマーク オーッ!!」をやるようになりました(笑)クラッカー 


ちなみに…


宇宙大豆の一つ、埼玉県秩父市の地大豆「借金なし」は、


100粒以上取れる子沢山な大豆だから…


大豆栽培で豊かになれるから…


合格そういう縁起のよい名前になったそうです(笑)音譜


それにしても…


大豆1粒が数ヶ月後に100倍のお恵みになって戻ってくる…


何という自然の法則の素晴らしさなんだろう晴れくもり雷って思いませんか合格


でも…


決して早くは出来ない!! 


芽が出て実を結ぶまで…   一定のときを要するのです時計


手塩にかけて育てて…


桃・栗は3年…


柿は8年…


梅は酸い酸い(スイスイ)13年…


柚子、梨は(大馬鹿、馬鹿芽?)18年…


りんご(ニコニコ)25年…


銀杏(木違い→キチガイ?)30年…


などと世間一般で言われたりしていますが…


どんな植物でも…


実を結び、人に対してお恵みとして還ってくるまで…


かたつむり人の力ではどうすることも出来ない「とき」を要するんですかたつむり!!


芽が出てから実になるまで…


一体何が起きてるんだろう?


み子ちゃんおじさんは考えました…


植物にも人と同様にDNAがあります目


そう成長や色やかたちなどを指令する生命の設計図がありますグッド!


その数十億個のDANが…


指令通りに反応していって…


桃・栗なら3年で人のお恵みのところまで到達するんだろうねひらめき電球音譜


でもそれって…


魂を注ぎ込んでるってことじゃないだろうか…はてなマーク


ラブラブだって命だもの…ドキドキ


み子ちゃんおじさんは子供達に伝えたいなァ…耳あしって思っていますニコニコ


これからもしモノを作ろうとする場合…


大豆の5ヶ月で学んだように…


実を結ぶまで…


決してあせらないことパー


自分の描いた設計図を信じて…得意げ


大豆さんの成長のように…


毎日コツコツと…かたつむり


目に見える急成長でなくても構わないからチョキ…むしろ当たり前なんだからあせる


でも…


クラッカーいつかは必ず実を結ぶから合格


地道に…


粘って…


頑張りましょうビックリマーク


実は…


み子ちゃんおじさんも…


宇宙大豆産業構築という実を結ぶまで…


今からでも桃栗3年なんですよ叫び


どうやら…


この壮大なDNAは人間並みの量があるらしく…


設計図を塗りつぶし始めてから早5年…汗もたってしまった叫び


でも…


おいしい柿が食べられるまで頑張るぞーッチョキ


あと3年…


たくさんの人たちニコニコラブラブ!かおの魂によってドキドキラブラブ


設計図が塗られていき…


モノに物語が刻み込まれ…


魂が宿るんです合格チョキ


どんなモノが生まれるか本当に楽しみだなアーニコニコ