野方商店街の中島屋精肉店さん(03-3330-0402)…






mikochan-ojisanさんのブログ-店舗全景




最初にみ子ちゃんストリート走る人を店内に設けた店なんです音譜




日本各地の活性化成功例を地道に報道している「国際グラフ」さんの取材がありましたメモ




レポーターはタレントの松村邦彦さんプンプン




松村さんをはさんで、左は司会者、右側が中島屋精肉店さんとみ子ちゃんおじさんです音譜




mikochan-ojisanさんのブログ-対談




お菓子なみ子ちゃんが中野区逸品グランプリとなり…




それを販売しているお店ということで…




地域の活性化にどう繋がっていくのだろうかはてなマーク






み子ちゃんおじさんが野方商店街の活性化会合に参加してからもう2年近くになりました…




最初からずっと訴え続けてきたのが、「子供達に声かけするストリートをつくろう!」でした…




中島屋精肉店さんは去年の暮れに店内にみ子ちゃんコーナーを作り、


店の出入り口を開放してみ子ちゃんコーナーを通るストリートを店内に作りましたチョキ




外を歩いて角を通るより、店内を抜けていったほうが車の危険から回避できるビックリマーク


子供に優しい思いやりのストリートを作ったのですドキドキ


もちろん通り抜けるだけで何も買わなくいいんです合格




子供と関わることでいずれは親が関わってくるかもしれません音譜




み子ちゃんおじさんは江戸っ子で東京の下町育ちです。


小さい頃は道で遊んでいて近隣のおじさん、おばさん達が親身になって関わってくれましたラブラブ


町ぐるみで子供を育ててくれたような思い出があります。




野方の町もそうなって欲しいなラブラブと思ったりします音譜




そんなことをお話しました…ニコニコ






松村さんは「野方名物、野方の味!中島屋精肉店のコロッケとメンチ」を


とても美味しそうにほうばっていました(笑)チョキ








数年後にまた1回来ましょう!どう変わっていくか本当に楽しみです!




と言って下さり、最後に固い握手をしましたグッド!




mikochan-ojisanさんのブログ-2ショット


本当に活性化していきますようにビックリマーク   とても楽しみです音譜