朝6:30のJALで那覇へ飛行機UFO





途中晴れてたのに何故か空港は雨雨





リバネスの丸CEO、松原部長、沖縄チームの川名博士等と合流。





一路㈲沖縄長生薬草社へ車






気がつけばいつのまにか雨も止んで    ピーカン晴れ



沖縄の夏は暑い暑い汗汗汗   でも東京よりずっと快適音譜


沖縄の自然のなせるワザ 波 のせい?



沖縄のウコンと青森のしじみ、神州一のみそ、そしてリバネスの頭脳が合体グッド!


神州一からは特製みそスープとクッキーの開発提案です目


試作品はバッチリOK合格


早ければ9月にはサンプル販売が始動しそうですチョキ



その後ロワジールホテルで、屋比久総料理長の料理試食会がありましたナイフとフォーク



ウコンパウダー、しじみパウダー、みそパウダーを使用した特製料理です。



尾比久氏は11月にアメリカで実施する World Of Flevor 会場で



実際に料理を実演なさる予定ですグッド!



mikochan-ojisanさんのブログ-ロワジーホテルの料理     


向かって手前がみそパウダー使用の豚の角煮。 

無塩、減塩、白、赤…4つのみそのバリエーションです!!


それぞれ全部風味が異なりますキスマーク   どれも美味しい合格



左上がウコン&しじみ&みそクッキー音譜  食べだしたらヤメラレナイトマラナイ…


右上がウコン&しじみ入りスパイシーみそスープ 食パンにもバッチリ合いますョチョキ



中央上がウコン&しじみソースたっぷりの海老、ホタテ、海藻の逸品ビックリマーク 


素晴らしく美味でヘルシーです合格



総料理長(真ん中)と記念撮影。ステキな方です音譜


mikochan-ojisanさんのブログ-シェフと記念撮影

右側が長生薬草社、下地社長ご夫妻ラブラブ


み子ちゃんおじさんのとなりがリバネス丸CEO得意げ 相変わらず格好良いですね黄色い花





ホテルを引き上げてからリバネスの沖縄事務所に行って明日の開園式の打合せをしました。



するとビックリマーク  何とビックリマーク   リバネス沖縄チームのスタッフが…ビックリマーク


み子ちゃんおじさんの誕生日会をしてくれたのですビックリマーク音譜


誕生日にはすこし日が早いのですが…   彼等の気持がとても嬉しい瞬間でしたニコニコ



mikochan-ojisanさんのブログ-バースディーケーキ

特製パイナップルのバースディケーキ合格  決して吹き消せない楊枝のろうそく汗汗


長生薬草社からのロワジールホテルに行く途中で寄った糸満観光農園で…


丸COOが購入したアセロラのワインで乾杯ワインクラッカー


mikochan-ojisanさんのブログ-アセロラ


洗浄中のアセロラリンゴ   60Kgはありそう目




何とビックリマーク  プレゼントもっクラッカークラッカークラッカー


新人の尾崎博士(理学博士)から授与されましたっビックリマークニコニコ


mikochan-ojisanさんのブログ-プレゼント授与

とても素敵なカリウシですクラッカークラッカー合格合格



mikochan-ojisanさんのブログ-カリウシ


リバネス沖縄チームに囲まれてみ子ちゃんおじさんはとっても幸せラブラブ


ありがとうビックリマーク


明日の石垣はもちろんこれを着て行きますにひひ音譜



今晩はぐっすり眠りますぐぅぐぅぐぅぐぅ