宇宙大豆と自給率、みそ仕込みキット展示説明などしています!
み子ちゃんコーナーはこんな感じです。
みそ仕込みキットの反響はとても良いです!
mikochan-ojisanさんのブログ-201007171253000.gif.jpg

はしの選び方使い方コーナーの織田栄養専門学校や

mikochan-ojisanさんのブログ-201007171336000.jpg

食物繊維の効能を取り上げている東京医療保健大学などの学生さん達にはさまれて、とても楽しいです!

mikochan-ojisanさんのブログ-201007171337000.jpg                   食育のとあるコーナーでこんな事を地道に薦めているグループを見つけましたひらめき電球ニコニコ
            うーんビックリマーク確かに…!!
この方法なら味噌汁を利用する回数が広がるかもっ!!音符 目からウロコですビックリマーク

これが「味噌汁団子」活動のコーナーです音符

テーブルの上には、み子ちゃんみそ、顆粒のかつおやこんぶだし、乾燥こねぎやわかめなどが置いてありました長音記号1長音記号2

mikochan-ojisanさんのブログ-201007171312000.jpg

ラップを一人前用にカットしてその上にみ子ちゃん味噌を20gくらい取り出します…
味噌に顆粒だしや乾燥具材を混ぜて、ラップごとお団子にすれば出来上がり!!ニコニコ

mikochan-ojisanさんのブログ-201007171315000.jpg

なるほどこれが「味噌団子」…音符というわけか…ニコニコ

隣りのテーブルにはマグカップとポッとのお湯が…

mikochan-ojisanさんのブログ-NEC_0003.jpg

家で時間のある時にこの味噌団子をたくさん作って冷蔵庫に入れておきます。いつでも一人前で食べられるのがとても便利ですねニコニコ

ポットの前には長蛇の列が出来ていました。    
今、家庭で味噌汁を作る回数は週数回程度まで落ち込んでしまっています。
たとえ鍋で炊く時間がなくても、立派な味噌汁を食べられますよひらめき電球

とても簡単だからもっともっと広がるといいですねニコニコ