柿沢安耶さんと初めてお会いしたのは去年の12月雪



高島屋のB1の特設イベント会場で。



安耶さんは松沢知事から「第1回かながわ食の大使」を認定されました!!音譜



mikochan-ojisanさんのブログ-かながわ食の大使第1号任命!
たくさんの報道陣の前で記念撮影ですラブラブ



そのあと安耶さんの指導で知事がロールケーキを試作したんだよ!!!?



mikochan-ojisanさんのブログ-松沢知事と一緒に

スポンジ生地に枝豆のミンチ入りの生クリームを伸ばします

知事、うまく伸ばせなくて結局安耶さんが仕上げました…。クスッべーっだ!



そのあとに枝豆を粒ごと並べて…

mikochan-ojisanさんのブログ-きなこ棒を絞る

きなこと水あめで作ったきなこ棒を絞っていきます音譜


これがうなるほどすごいビックリマークって思いました目

このほんのりとした甘さがケーキ全体とギュッと引き締め

スィーツとして成立させるんだよねラブラブ音譜コーヒー

さすが安耶さんチョキですね音譜



mikochan-ojisanさんのブログ-出来上がり!

出来上がりコーヒーラブラブ音譜



mikochan-ojisanさんのブログ-枝豆ロールケーキ

おいしそー!!音譜ドキドキコーヒー


その後卵を提供してくれた高校生と3ショットラブラブ音譜

mikochan-ojisanさんのブログ-卵を提供し高校生と

この高校は卵だけでなく、鶏肉や豚肉もすごいんだよ耳!!



勿論大豆もすごい!!ビックリマークグッド!

み子ちゃんおじさんはこの学校の生徒さんとお友達ですラブラブ音譜


mikochan-ojisanさんのブログ-きなこクッキー

きなこのクッキーの開発や販売の応援をしています音譜!! 




音譜ラブラブ最後に津久井在来大豆の仲間たちと記念撮影ラブラブ音譜


mikochan-ojisanさんのブログ-大豆仲間達!

      向かって左が枝豆を提供した津久井農家の石井さん。

向かって右が座間酒屋豊国屋の岡本さん。

そのとなりが湘南豆腐屋栃木屋の亀田さん。



2007年大豆100粒の収穫祭で石井さんと巡り合ってから4年間…


ここまできたなァ合格 …という感じです得意げ

ラブラブみ子ちゃんおじさんの大好きな写真ですニコニコラブラブ音譜