昨夜柿沢安耶さんのラジオ番組、ボイスオブファーマーズにゲスト出演しました。
大豆の自給率向上を目指し、全国各地にみ子ちゃん農園を設立中である事、
今宇宙ステーションに大豆を滞在させていて、地球に帰還したら子供達と一緒に育てようとしている事、
国産大豆のきなこや味噌を使ったクッキー『お菓子なみ子ちゃん』開発裏話、
などをトークしました。
安耶さんの番組は農業を若い人達に格好良く伝える構成になっていて、とても素晴らしかったです!
安耶さんとみ子ちゃんが組んだら幅がもっと下の子供達にも広がり、日本の食の将来に光が射すだろうなぁ…って思いましたひらめき電球(^-^)
み子ちゃん農園は予定を含めて全国25ヶ所になろうとしつつあります。今週から千葉、奈良、島根、熊本、石垣島での開園式が予定されています。
全国各地の関係者や興味のある方がたの応援、宜しくおねがいします!