このブログは、自閉症スペクトラムで情緒支援級の小学3年生の長男や年長(来年、支援級)の次男の中学受験にむけて日々の生活を書いています。専門家ではないので、こんな家もあるんだと気軽に読んでもらえるとありがたいですニコニコ



こんにちは。

旅行二日目は松本城に来ました。

長男や次男も自力で一番上まで登りました。
急な階段だったけど癇癪も起こさずに頑張りました。
長男は高いところが苦手で一年生の時はジャングルジムで上まで行けないといって泣いていた子がよく成長しました。



今回の旅行のためにハンディ扇風機を買って行きました。

連日猛暑ですがこの扇風機が気持ちいいので家族皆で熱中症にならずにすんでいます。

特に、松本城は入るのに並ぶので助かりました。