うさぎ占いやってみた。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

 

最強寒波の襲来という事です。

今日は雪が降るかもしれないと言う予報でしたが

買い物に出掛ける時にはお日様が出ていました。

 

その後隣町を通る時に水気のある雪が舞いました。

山の方は白く霞んで雪のある高い山はすっかり雲の向こうに隠れてしまい

いつもみている景色とは少し違う眺めです。

 

途中から雪がまったり晴れたりのおかしな天気。

風が強くて国道沿いに立っている店の幟旗も旗めいてポールに絡まっているのもありました

 

大雪にはならないみたいで助かりましたが

気温は低くなりそうです。

 

うさぎ占いは金運、と言うことで

是非とも金運あげたいです。

 

今日も買い物に行って来ましたが

一万円札があっという間になくなります。

 

ちょっと恐ろしい気分になって

久しぶりに家計簿をつけて節約指向にシフトチェンジしようかと思います。

 

元々シンプルな家計で無駄使いをしているつもりはありませんが、

今日は丸亀製麺で鴨肉すき焼きうどん七百四十円を

注文しましたが

 

味が濃すぎの甘すぎでカモ肉がちっとも鴨の味じゃ無い、

口説くなって途中で棄権してしまいましたわ。

 

これって無駄遣いになるのでしょうか。

 

以前に比べればオヤツもあまり食べなくなって

食費はかなり少なくなっている気がするのです。

 

この際家計簿で我が家の経済状況を改めて検証してみようかと思います。

 

金運が上がるのは嬉しいけれどそれが無駄使いにつながらないよう、

気を引き締めて過ごす年月。

 

宝くじでも当たればね、少しは散財して見たいかも☆