今日のラッキーカラー | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

墨色

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

墨色ってつまりは黒?

 

ラッキーカラーが墨色ってチョットイメージが湧きません。

 

墨色のものってほとんど持ってませんし身に付けることもないです。

 

でも思い出してみれば最近ハマっている鉄鍋。

アレって黒もしくは墨色。

 

 

 

これが良いんです。

 

よく使うのは野菜の蒸し煮。

 

この鍋で調理したら何でもびっくりするくらい美味しくできるのです。

 

お気に入りはビーツ。

 

土臭いビーツはよくタワシで擦ってからスライスし、皮ごと蒸し煮にします。

 

柔らかくて甘くて、この鍋で煮たら最高です。

 

かぼちゃもブロッコリーもニンジンも、

 

天ぷらだってこれを使うと一味違うから驚きです。

 

一回の晩御飯作りに、鍋を洗い回してに、三回は使います。

 

野菜の蒸し煮にはこれでなくっちゃ。

 

買って本当に良かったです。

 

ストウブとかル・クルーゼなども考えたけど

 

日本製の南部鉄という事でこちらを選んで正解でした。

 

ぜひ使って欲しい一品です☆

 

前からこの鍋の事を書きたいと思っていたけど

 

今日がその日だったようです☆