ザワークラウトとモヤシのナムル | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

ザワークラウトとモヤシのナムルを作りました。

 

ザワークラウトは一週間ほど前に仕込んですでに少しずつ食べていますが、

 

モヤシのナムルは今朝作りました。

 

韓国人のリーさんが教えてくれます。

 

 

 

 

 

これ本当に美味しくて何度も何度もリピしています。

 

もやしも値上がりとかで多少コストは上がるようですがまだまだ安いもやしですよね。

 

是非作って見てください。

 

 

ザワークラウトはキャベツの千切りに2パーセントの塩をまぶし、揉み込んで

 

同僚かそれより少し重い重石をして漬け込むだけ、

 

早々キャラウェイを入れるのを忘れずに。

 

 

キャラウェイがなければただのキャベツの塩漬けよ☆