ベリーの仕事 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

 

梅雨時に咲く花紫蘭です。

 

赤紫が多いけどコレは白花。

 

 

先月の終わり頃から我が家のベリーの収穫が始まっています。

 

 

コレはジューンベリー。

 

n

 

こっちは桑の実です。

 

 

この間は二つのベリーを合わせてミックスベリージャムを作りました。

 

ベリーのジャムって単品よりもミックスした方が断然美味しくなりますよね。

 

 

前回はジューンベリーがメインで桑の実がサブ。

 

 

今日は桑の実がメインのジャムになりそうです。

 

 

今朝私はユスラウメも採りました。

 

今日はこれからジャムとコンポート。

 

ベリーの仕事をする日です☆