今年も宜しく | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

 

 

 

新年あけましておめでとうございます🎍

 

山里の新年は雪空のスタートでした。

 

なのに元旦に沈む夕日は拝めましたの。

g

二日目も曇り、でも日の入りは見えました。

 

そして今日は正月の三日目になります。

 

もう三が日が過ぎましたね。

 

早い事。

 

今朝は日の出少し前に起き出して明るい空に昇る太陽に手を合わせ、

 

今日こそ晴れるかと思ったのに、

 

その後すぐに雲が空を覆い尽くしてしまいました。

 

 

 

昼頃には雪まで舞う寒さです。

 

早い時間から薪ストーブに火を入れて暖をとります。

 

 

我が家のストーブは前面ガラスで横開きの扉です。

 

なのでストーブの前に陣取るときは扉を横に開けっぱなし、

 

直火の温もりをダイレクトに感じることができるのです。

 

これは家の中で焚火をしている感覚。

 

なかなか楽しい時間です。

 

テントよりは僅かにマシなだけの古家ですから

 

家の中で焚火をすれば年中キャンプのような物。

 

キャンプの醍醐味ってヤッパリ焚火でしょう。

 

昨今は冬でもキャンプする人がいるようです。

 

トタン製の湯たんぽがよく売れていると聞きました。

 

 

寒くても頑張るキャンパーですがくれぐれも風を引かないようにね☆

 

流石に冬のキャンプは辛いので

 

私は薪ストーブを楽しみます☆

 

今年もよろしくね🌅