携帯デビュー | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

おはようございます😃

雨の予報が外れて空が明るくなってきました。

暫くぶりの更新です。

いろんな事がありまして、この度携帯デビューする事になりました。

その件で苦手なパソコンであちこちの携帯事情を調べたり、

料金を比較したりして、

結局今宣伝中の楽天モバイルに決定。

端末も初めはiphone を考えていましたが

最後はサムスンのAndroidで一番安いのにしました。


普段の生活で携帯はあまり必要のないのですが、

家人がガンで骨折した脚はまだ折れたままの状態で、

いつまた何が起きるかわからない為、緊急用に携帯を持つことを勧められました。

夏になると一人で川遊びに行ったりする事が多いのでドクターが万一のことを心配しての進言です。


我が家では二人ともアップル製品をつかっているので

携帯もアップルにと思っていましたが

いろいろと料金が高い事もあリ、今回は

安いのにしておきましたの。

端末を買って申し込むと一年間無料になるキャンペーンがありまして、一番安いのとセットで申し込みました。

ポイント還元も有るので実質7千円です。


端末は今日着く予定だけど設定次第ですぐ使えるのでしょうか。

今になって人生初めての携帯所持という事になりますね。


新しい事なのでちょっと楽しみです☆