新しい時代のキーワード | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

うの花が咲き出しています。

うの花の本当の名前はウツギ。

蕾がポツポツと白く飛び出している様が

緑の和え物の中に飛びかっている豆腐の崩れた白に似ているので

うの花に例えられるようになったのでしょう。

これは私の推論で裏は取ってありません悪しからず。

さて、陽気も良くなって来て

最近は昼寝が習慣となりました。

私の一日は朝目覚め後にキッチンの仕事を始めるのが常となっています。

まずはスムージーを作るための野菜を収穫。

畑に出て世界にご挨拶。

皆さんおはようございます。

それからせんたくをしたり、パンを焼いたり、キッチンの掃除をしたり、

その間にちょっと休んだり、たまにブログを書いたり、

まめまめと動いています。

一日の中でこの時間が一番動くときかもしれません。

家人が起きてくるとペースを落とします。

彼は朝の運動に勤しんでその時私はコーヒーで小休止。

朝食後はもっとスローペースです。

まず昼寝。

それから徐にブログを書いたり、コロナをチェック。

のんびり畑に出て草引きしたり採集したり。

コロナ以前と対して変わらぬ暮らしです。

できるだけ心穏やかに、

とは思いつつもたまにはエゴがぶつかって

喧嘩もありの暮らし向き。


心と体が直結している素直な田舎の暮らしです。


健全な精神は健全な肉体に宿る。


元気な体は健康的な心からって事なのです。


ワクチンより強い自然免疫力を育てよう。


これが今からの暮らしのキーワードとなりますように☆