梅一輪 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

新年おめでとうございます。

ぴーかんの空に昇る初日の出を拝みました。


素晴らしい新年の幕開けで


二人とも元気で新年を迎えることができこの上ない幸せです。

ありがとうございます。

朝から若水を汲み、と言っても水道水ですけどね。

薪でお風呂を沸かしました。

元旦のお風呂は松葉風呂です。

昨年のうちに若松の手頃な枝をいただきました。

ずっとヒノキとスギのミックスを使っていましたので

ちょっと嗜好を変えて見ました。

風呂に入ったあと、ふと思い出して裏の梅の木を見に行くと、

やっぱり咲いていましたよ。

梅の花。

手の届く枝を一輪手折ってきました。



その一輪は

花瓶の中でしっかりと花びらを開いてくれました。

夕方にはこんなに可愛い梅の花。



小さくてもしっかり香りを漂わせています。


元旦の一日が暮れて行こうとしています。

明日も良いお天気になりますように。

皆様の今年の一年が健やかで平和でありますように。

お祈りします。

今年もよろしくね。