またまた腰痛。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。



麻の葉模様のような、刺繍のような手毬のような

サボテンです。


今週になって急に真夏の暑さになりました。

今日も曇りがちとはいえ蒸し暑く、今でも座っているだけで汗が出ます。

つれ合いの病気のために都会の大きな病院まで

行ってきました。

友人が運転してくれるというので言葉に甘えて任せましたが、

私は後部座席に乗って疲れ切ってしまいました。

後ろの席は足を伸ばすスペースがないのです。

片道およそ三時間、どうやらエコノミー症候群のようなものでしょう。

狭い場所に固まっていたので翌日から立ち上がるたびに腰が痛くて

困っています。

スフィンクスのポーズをしたり、

マッサージポールに乗ったりして筋肉と筋を伸ばしてから

お腹のマッサージをしました。

ソフトボールの上に腹ばいに乗る方法です。

お腹のマッサージはソフトボールが最適ですよ。

テニスボールや野球ボールでは届かない深部まで

ソフトボールはしっかり届きます。

お腹のマッサージを終えたらだいぶ腰がしかっかりと立つようになりましたよ。

腰が痛い時のお腹のマッサージはオススメです。