板挟み | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。



お天気が安定して来ましたよ。

晴れ



初夏の陽気です。

でも山にはまだ桜が残っています。

そうして見るとこの辺りには桜の木が多いです。

我が家の桜は今月初めには咲いていました。

でも山の上の方ではまだ今頃咲いているのもいるんだね。


標高の違いと種類の違いかな。


桜の種類もたくさんありますよね。


「我が国の山野に自生する野生種の基本種とされる9種と、沖縄のカンヒザクラは下記の桜です。また、これらから育成された園芸品種は、花色は白から濃紅色、花弁数は5から350を越えるものまで、花弁の大きさも小から大と多彩です。」


花弁数が350って一体どんな花や。。。。。。ヾ(@^(∞)^@)ノ




って、パンの話ですわ。


今朝白パンを焼きました。

 久しぶりに綺麗なクープ。

これまで一月近く、生地を取置く方法でパンを作って来ましたが、

今回は白パン用生地、全粒粉入り生地共々、

全部焼いてしまいました。

明日のパンは新たに酵母から支度してあります。

気温が高くなると必然、冷蔵庫に入れる物も増えて来るでしょ。

パンの生地を閉まって置く場所が

だんだん小さくなって来るのです。


しばらくは以前の様に作ろうか。


それにしても最近のパンはフカフカです。


嬉しー様な

つれ合いには申し訳ないような。。。。。(→o←)ゞ


板挟み~A=´、`=)ゞ




























にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ