ファラッフェル☆作ったわ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。




ファラッフェルを作りました。

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


二回目にして大成功。


最初に作った時は揚げすぎました。

でも二回目は美味しかったわ。


ファラッフェルって中東で好く食される豆のコロッケです。


ひよこ豆を水に浸して、

生のままFP粉砕。

このために千円でFPを買ったのじゃ。



ファラッフェル大好きなんですが、日本じゃねなかなか食べられない。


京都にはファラッフェルガーデンと云うお店が有るんですが、

なかなかいけません。


で、一度どうしても作って見たかったのですわ。


作って見たら美味しい。


自分で作ったファラッフェル最高でした。




ニンジンサラダとマッシュポテト、おこぎのおひたしと一緒にワンプレートディッシュ。


実は昨日もファラッフェル。

もう三回作ったわ。



ヾ(@^(∞)^@)ノ
































にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ