私のホスピタリティ。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。


今日は良いお天気。


気分もさわやかです。


週末に久しぶりにお止まりのお客を迎えるので今日はその人たちに使ってもらう布団を干しました。

明日から天気が崩れると云うので今日のうちにやらないと間に合いません。


布団干しは泊まりの来客のためのサービスです。

これは昔からずっとそうして来た事。

半年近く押し入れの中に眠っていた布団は湿っていてあまり気持ち良くないでしょう。

お客が来る時には必ず布団を干してあげます。

これが私のホスピタリティ。

洗濯したシーツと枕カバーも忘れずに。


来客が有るとこんな準備の段階から心弾みます。

去年は腰痛であまり人を招待する事が出来ませんでした。

でも今年はまたみんなで夕食会とかしたいな。


一昨日からプチ断食を始めていて、

パンは食べてません。

醗酵中の生地は冷蔵庫に入れたまま。


最近買い物に行って野菜を多めに仕入れて来ました。

そのせいでパンのいる場所が狭くなっており仕方なくタッパに移しましたら、

今朝は軽く被せた蓋を押し上げて、

表面がバリバリになっておりました。


そのまままたギュッと押し込んどいたけれど、

新しいパンを焼くのは明日です。


それまで大丈夫かしら?

運を天に任せますわ。ヾ(@^(∞)^@)ノ


























にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ