ご縁を結ぶ☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

おはようございます。

霧の立ちこめた夜明けからやっと秋晴れの空が戻って来ました。


陽射しが暖かくてありがたい。



窓から差し込む陽光が部屋の奥まで届くようになりましたね。


わたしのPCも陽射しを浴びて暑そうですわ。


昨日我が家の入り口に捨てられていた子ネコを新しい里親さんにお届けに行ってきました。


今回の捨て猫騒動の第一発見者となった家族が引き取ってくれる事になったのです。


よかったね。


台風の大雨でびしょ濡れになった子ネコを発見したのはその家の一才になる男の子です。


お父さんが、

「息子が見つけなければ死んでいたかもしれない命なんだから家で世話して上げよう,これも何かの縁だよ」と云ってくれました。


私としては出来事をそんな風にドラマティックに捉える姿勢に感謝しています。

こんな風に考える、彼の思考は正常ですよね。


とても嬉しいです。


私の事を母の様に慕ってくれていたので別れはやっぱり淋しいものでした。


でも今回は歩いて行ける距離の近さなのでまた会いに行けるし、

第三のネコちゃんが残っているのでこの前の別れよりは素ッとしているかな。


残された一匹も昨日は淋しそうにキュンキュンしてました。


大きいネコが早く受け入れてくれると良いけどね。



このネコちゃん、


ずっと昔我が家にいたラクシュミと云う名のネコに顔がそっくりなんです。


で、ラクシュミと呼んでいますの。


とってもイタズラ好きでちょっと変わった個性のネコですよ。


皆個性豊かでそれぞれ性格が違うからそれがとっても楽しいのです。

いろんな性格の友達がいるみたいなもの、なのよね。


お天気が良いし、今日は夕方からお泊まりの来客があります。


寝具を干したり

お掃除をしたり、


暇を見ては小休止して記事をアップしたり、


朝から気分よく働いています。


これも断食と腸洗浄で軽くなったおかげでしょうか。


皆さんの一日も楽しい日になりますように。。。。


私も久しぶりの古い友人との時間を色濃く過ごしますわ。




三匹で最後の夜を過ごしました。

先住の背中に寄りかかっています。





































人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村