巫女淵酵母のパン☆定番の朝食 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。


定番の朝ごはんは? ブログネタ:定番の朝ごはんは? 参加中
本文はここから





こんにちは。

雨が降ってきました。


昨日のうちにイチゴを摘んで置いて良かったよ。


野いちごは雨に打たれると水っぽくなって腐りやすくなるのです。




天然酵母のパンを焼いているので朝はたいていパン食。




今日のパンはスペルト粉100%。


粉の風味がたまらない。


今回は巫女淵酵母も最少量、実験版ですが、上手くいきました。


こんなに少しでも良いんだね。


なんて強い酵母だろうか。



この次はぜひ食パンにして見ようか。



今朝作った野苺のジャム、最高に美味しかった。


あの酸っぱさが好いな。


酸味のある果物の方がジャムには向いていますでしょ。


イチゴのジャムは白いパンに似合うって、

つれ合いが言います。


イチゴのジャムをいっぱい作ったので白パンを焼く機会も増えるかも。。。。





今日は久しぶりにいつものキンピラとゆで卵、畑のサラダ菜、チーズ、

締めは出来立ての野イチゴジャムです。


定番の朝食でした。


































にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ