シイタケ♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

小春日和の気持ちの良い日です。

シイタケが段々大きくなって来たよ。







原発の事故さえ無かったら、

無邪気に、

おいしそう~って喜べたのに。。。


つい、

キノコ類は放射性物質を取込みやすいんだって。

なんて言葉が頭に浮かんでしまいます。


一応この辺りの原木シイタケは検出されていないらしいです。


らしいとしか云えない所が怖いよね。

大寒を過ぎたらとっても春っぽいです。

先日東風も吹きました。

シイタケはもちろん食べますよ。

明日の雨の後少し水気を吸った頃が好いかもね。

見た感じドライ過ぎ。


それでも美しい。音譜
































にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ