刺繍3作目☆曼陀羅瞑想 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

おはようございます。

一昨日の夜から降り始めた雨が昨日一日中降り続きました。

たっぷりの水を落として行ったそのせいで、

今朝は深い霧がかかっています。


たった今ゆっくりと日が差し始めました。

今日は気温が高くなるはずです。


昨日も今朝も寒かったからね。

温かくなって欲しいです。


ひと月半ほど前から

曼陀羅瞑想のテーマで曼陀羅を描き始めています。


先日描いた紙を集めてみたら40枚近くありました。


友達に見せたら、

確かにはじめの頃より丁寧に描けていると云ってくれましたよ。

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


刺繍の作品も三作目が出来ました。



$星の輪ネットワーク



刺繍も曼陀羅を描く要領で進めて行くので下絵は描きません。

どんな模様になって行くのか分からないのがまた楽しいのです。


刺繍もまた一針一針刺して行く作業にゆっくりさと丁寧さを求められる仕事ですよね。

作品を仕上げるのと同時におっちょこちょいで慌てん坊の性格が少し改善されると好いな。


曼陀羅を描くのは本当に面白い、

同じも様は一枚もありません。

それが凄いよね。ヽ(゚◇゚ )ノ




































人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村