さむー♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

寒い(((( ;°Д°))))


今朝は今季一番の寒さです。。(;°皿°)



日の出は時刻は6時7、8分過ぎ。


ラジオ体操中、これからは手袋が欲しくなる、なんて

これから来る冬の事など何て考えちゃいました。(〃∇〃)





今朝の日の出の写真です。

空には雲ひとつ見えず、真っ白い半月が頭の上に残っているだけでした。

$星の輪ネットワーク



写真の左手に木のシルエットが見えますね。

五日前の日の出写真を見ると、

太陽はその木の間から昇っています。

$星の輪ネットワーク

わずか五日でこんなにも位置が変わっていました。

毎年毎年の営みなのにあらためて気がつくたびに驚きます。\(゜□゜)/



自分の足下だけをみているとお天道様の動きにまで気が回らず、

ふとした機会に自然のその偉大なサイクルを目にして、

ようやく自分が偉大なるものに抱かれて暮らしているのを思い出す次第です。

(*゚ー゚)ゞ

気がつくたびに驚くのは、

自分が忘れていたのに驚くのと同じ事。


そんな事よく恥ずかしげも無く云えるなと、


そう思われる方もあるかもしれない。

(●´ω`●)ゞ


自分が生きているスペースを、

常に宇宙にまで広げて意識していられたら凄いだろうね。



今の所、

手先足先の事しか見てない私です。

でも太陽をみるたびに何か、気づかされますね。


我が家から日の出が見えるのは秋から春にかけてまでの間だけなんです。

その間は山から昇る朝日を眺める事が出来るけれど夏は木々の陰へ隠れてしまので、

太陽凝視の瞑想も半年だけやっています。

今からの半年の方が空気も澄んで晴れの日が多いような気がするので、

見えるのが後の半年より好かった。
$星の輪ネットワーク


今日一番に太陽の祝福を受けて喜ぶコスモスです。

輝いてますね。


皆さんはいつも自分の住む場所の、どの位置から陽が昇っているかご存知ですか?

一回調べてみて下さい。

ああ、あそこから太陽が昇っているのか,と意識してみるだけでも楽しいですよ。

ふふ。


朝は寒かったけれど太陽が出れば日の当たっている所は暑いくらいだよね。

空気が澄んでいる分日差しがキツいのです。

でも日陰はまだ寒い。



雲一つ無かった夜明けの空にも

今は薄らと真っ白い雲がかかっています。

空の色が夏の色とは明らかに違いますよ。


では今日もみんなの一日が楽しい日になりますように、


信州の山里で祈ってます。ラブラブ

























にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ