ハチが寝室にろう城一ヶ月。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

これを見て下さい。

$星の輪ネットワーク

これは私の寝室のライトの根元です。

この写真の様にアシナガバチと思われるハチが居座ってもうひと月程になります。


一体このハチ達はここで何をしているのでしょうか?


皆目見当がつきません。



たった今、

この写真を見て、


天井板の継ぎ間の溝に土で出来た物が詰まっているのを発見。

これは肉眼では見えませんでした。


いつもハチが居るので近づけないのです。


もしかしたらこの土のマユの中に女王蜂がいて皆は護衛だって事無いかしら?


そうつれ合いに云ったら、

一言で却下されました。

ですよね。


では一体、

ハチ達はここで何をしているの?



最初に見つけた時には、

こちらから何とかしようかと思ったものの、


あんまりに平和的で、巣を作ろうとしている様子も無いので放っておく事にしました。

それからおよそひと月、

メンバーは交替しているのかいないのか、


四六時中観察している訳ではないので判りませんが、


ずっと居るんです。


たまに多かったり少なかったり、


数に変動はあれどいつも居る。


本当に、

何しているのか知りたいよね。


只休んでいるのじゃないだろう。


誰か教えて、



毎晩この部屋で寝ているので危険な事は無いのだけれど、


一体いつまでここでこうして居るつもりなのか。



自然界には不思議な事が多いよ。ヾ(@^(∞)^@)ノ


























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ