初めての腸洗浄♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。


5日ぶりに青空で明けた一日。


ミンミンゼミは鳴いていますが爽やかな初秋の趣の有る日です。


気持ち良い。

そんな結構な日に、


人生初の腸洗浄を行いました。

以前から興味をもって一度試してみたかったのですが、なかなかタイミングが合わなかったのです。



最近コーヒーエネマに凝っている知人がいます。


これはコーヒーを使って腸を洗浄するテクニックです。

その方に奨められた事もあってその気になりました。



その人は以前、タイで腸洗浄のセッションを受けた経験があって、一応のやり方を心得ている事から自宅で自分で始めたようです。

その方がインストラクトして下さるので安心して出来ました。


断食と腸内洗浄を合わせて行うと宿便の排出など出来ると云う話ですよ。



つれ合いも以前タイで腸洗浄を経験して、その時にかなり奇矯な物が出て来ました。


なので私も洗浄後の結果が非常に楽しみにしていたのです。

私の腸には何が詰まっているんだろう。





フルーツ断食に入ったのは一昨日の夜からでした。



断食と云ってもスイカや梨など果物は食べられるので、

普通食が無くてもそれほど苦しくはありません。



ただ昨日の夕方から頭痛が始まり、

それが朝になっても抜けず困りました。


迷った結果、腸洗浄が薬になるかもしれないと実行する事にしたのです。







フルーツだけ食べているせいか今朝は朝から腸の調子がよく、

洗浄の前にしっかりトイレで排出したつもりでした。



でも洗浄後まだしっかり排泄物が出て来たのには驚きましたね。


Σ(・ω・ノ)ノ!


まだこんなに入っていたの?


それが第一印象。


知人のインストラクションで初めての腸洗浄はなかなか身持ち良かったです。




この先は腸洗浄に関してダイレクトな表現が使われと思われますので、

食事中や、こんな話が嫌いな方はどうぞ読まないで。

気持ち良かった、

が、全体の感想です。






最初、

水の温度が熱く感じました。

用具を挿入して専用の台の上で横になると自分でパイプの開閉をして水を腸内に送ります。

その水も冷たい水じゃなくて少し暖かい水。

確か塩がちょっと入っているはず。



サイホンの方式で水を腸内に送ります。

高い所に吊るしたバケツの水が細い管を通って腸内に流れ込むのです。

スイッチが手元にあって自分で弁を開け閉め出来るので違和感があれば測止める事も出来るようになっています。


さて、手元のスイッチを押して、水を入れて見ました。

殆ど何も感じませんが先ほども言ったようにお腹が暖かくなってきてやっと水が入っているんだと実感したくらいです。

水が入ったら5分ほど我慢するように云われました。

その後出したければ台の上に寝たまま出して良い、

そうインストラクターに云われたのですが、


意味が分かりません。


お尻は栓をしてあるのに出せるの?


それが出せるらしいのです。


初めてのときって、こんな事が不思議なんですね。



無理。



とか思ったらやっぱり無理で5分を過ぎて我慢できなくなったのでそばのトイレで排出。


気持ち良かったです。


一気に流れ出た感じ。


お腹もそれほど痛くない。


それが済んでからもう一度台に戻って前と同じようにして腸に水を入れました。


直ぐにお腹が張って来たので自分で水を止めて2、3分ホールド、


その後ふっと行き緩めた途端にシャーッと中の水が出て来たのにはビックリでした。


そんな事出来ないと思っていた、

自分の固定観念が一緒に流されるような気分です。


入れた分が出たのでまた水を入れました。

寝ながら手元のスイッチで出来るのです。


ネットで腸洗浄のキットなどが売られていますが、

管や手元でコントロールするスイッチなどはそう云ったキットを購入するのが一番好いでしょうね。



結局4リッターくらいの水を3回に分けて入れた事になります。


終わった後はとてもスッキリ。

まだ残っているようなそんな感じがありません。


痛くもないし,スッキリ爽やか。

それに期待した通り、洗浄後頭痛は殆ど無くなりました。


だけど何となく身体中の力まで流ししてしまったような倦怠感に襲われ、


その後布団に戻って寝てしまった。


凄く眠くなって、倒れるように横になってましたね。

こんな感じで、


私の腸洗浄初体験は軽く済みました。


今日は何となく出口付近をちょこっと洗ったかなって所でしょうか。


明日はもう少し長くホールドして腸内を緩めるような意識でやってみよう。



これはかなり私の気に入りました。


デトックス。


皆さんは何かしてますか。
































にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ