バナナケーキ♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

バナナケーキを作りました。

たぶん初めてのバナナケーキ。


タイにいる時とかたまに食べますが,自分で作った事無かったです。



バナナが余っていたから,ってのが理由、(〃∇〃)


ココナッツも入れました。


バナナ・ココナッツってよく合いそうだよね。


どちらも南国のもの。

相性はいいはずだよね。

$星の輪ネットワーク



油はココナッツオイルを使いました。

およそ60g。


ココナッツオイル、今頃はたいてい溶けているので使いやすいね。


始めにココナッツオイルを砂糖とよく混ぜました。


砂糖は30gくらい入れたかな。

甘味を引き立てる為に塩も少々入れました。


小さめだったし、卵は2個。


よく解いて少しずつオイルと合わせます。

ヨーグルトも大さじ3杯くらい入れて見ました。




そこへ篩っておいた薄力粉100gを少しずつ入れ,ゴムベラで切るように混ぜて行きます。


最後にあらかじめみじん切りにしておいたバナナとココナッツをまぜ、

170度に熱しておいたオーブンで35分焼きました。


焼き色は薄めでしたね。


ベーキングパウダーは使いわないので味がいいですよ。

しっとりしてます。


バナナはやっぱり熟れ過ぎくらいの方がいいね。


初めてバナナケーキ作って見たけど,簡単で美味しいです。


今度はクルミ入りとか、チョコバナナなんてのも良いかも・・・



実はバナナも体を冷やしてくれる効果の有る食べ物なんですよ。


暑い国で出来るっていう事はやっぱりそうなんだ。\(゜□゜)/

自然界からの贈り物って云っても良いかな。グッド!




























にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ