テルミーで健康♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

おはようございます。

今日もいい天気。


GWガ終わって皆さんノーマルライフに戻ってますか?

家ではGW中、つれ合いが腰を痛めました。

それがまだ続いていて大変そう。

「テルミーをかけて」と、

昨日は珍しく彼の方から云ってきました。

私がテルミーかけてあげようというと、たいていマッサージの方が好いなんて云う人ですが、

昨日はテルミーが欲しかったみたい、

テルミーの基本的な効果はお灸の効果といっしょですが、

私が教えてもらったなかで興味不快なと思ったのは、

テルミーで身体全部を温めないと云う点です。


テルミーはその開発者というのでしょうか、

イトウ先生が考案した身体に熱刺激を加えて自己治癒力を高める方法のようです。

細いペンシルのような器具にオリジナルの漢方を練り込んだ線香のようなものを取り付けて、

それに火をつけて器具の中に納め、

熱を伝導した器具で身体をさするのです。

その時に、


壁塗りのように身体の面全部擦っては行けないと云います。

熱を入れる場所と、入れない場所を作る事が大事。

緩急を付けるって、

いろんな事で大事なポイントだったりするでしょ。

そんな感じでしょうか。


熱が入って暖かくなった所と、そうでない場所がお互いに刺激し合って身体に良い効果が生まれると云います。


それ、面白いですよね。

身体を温めるのに、全体にヒートを入れない方が良いらしい。



最近は気温も上がって来て,夜になってもストーブつけようか迷うくらいになって来ました。

テルミーは服を脱いでするので寒い時にはどうしても敬遠し勝ちです。

でもこれからはテルミーにもちょうど良い季節になりますから、

また時々テルミーセッションをしてあげようと思います。


知り合いの材木屋さんから連絡があって、

お風呂の焚き物がたくさん有るからとりに来るように云われているので今日は朝食の後、

薪運びの仕事です。



終わったら、またテルミーして欲しいって云うでしょう。


お腹に熱を入れている時には呼吸が段々深くなって行ってそのまま寝てしまいました。
つれ合いの呼吸がどんどん深くなって行くのが見えてそのリラックス効果にあらためて驚いてます。


やっぱりテルミーは良いですね。

テルミーの事まだ知らない方、

ぜひ調べてみて下さい。


きっとあなたの近くにもテルミーで施術して下さる方が居ると思います。


ぜひ一度試してみて下さい。

私は素晴らしいヒーリングテクニックだと思いますよ。ニコニコ


































にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ