リンゴの花☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

おはようございます。

今朝も寒い朝でした。

昨日は近所の娘の誕生日で出かけていたのですが、

途中知り合いのりんご園に寄って行きました。

只今果樹農園は大忙し。

3月に暖かい日が続き、果樹の花が全体的に早く開花してしまいました。

ところが今月になって寒い日が続きこの所毎日のように霜の注意報が出ています。

スモモや梨の花が霜にやられて、かなりの被害になっているらしいです。

今年はスモモや梨のがあまり期待出来ないかもしれませんね。

そんな中、

果樹園ではリンゴの花の開化が始まっていましたよ。

星の輪ネットワーク








星の輪ネットワーク






星の輪ネットワーク


リンゴの花ってこんなに可愛いんです。

思わず頬を寄せたくなるような愛らしさでしょ。

霜に痛めつけられないよう祈っています。

またおいしいリンゴを一杯食べたいものね。

明日から大型連休だと云うのに空は雲ってきました。

良いお天気になりますように。























にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ